【保護者様】塾長が教える《成績が上がる》勉強法とオススメ本

日々勉強に頑張る皆さん、そして子供の教育に悩むお母さんに向けて、役立つ勉強法や教育、また関連オススメ本を紹介!

《知っトク》小学生のみなさん!勉強ができるようになりたいですか?

勉強ができる子になりたい小学生のみなさんへ

次のことを実行してください。きっと勉強できるようになるでしょう。

1、元気なあいさつ

2、くつはそろえる

3、ピンと背筋を伸ばした正しい姿勢

4、寝る前に、布団の中で『お母さん・お父さん、今日もありがとう』と唱えよう。


どれもカンタンなことでしょう。

意外!?ですか。

他には、『家族みんなのためのお手伝い』なんてのも、かなり学力アップに有効です。

えっ、ホント! 

全部、勉強と関係ないだろッ!て、思うでしょう。

いやいや、大ありです。

これらはひとことで言えば、全て『生きる力』の源です。

なんで?と考える前に、一度、やってみてください。

どれもすぐにできるはずです。

するとなんだか自然と、体のウチから『人間力(生きる力)』エネルギーが湧いてきます。

この健やかな『人間力』がたまってくると、次第に『勉強をつかさどる脳』が活発に動き出すのです。

ホント、不思議ですよ。

さあ!ぜひみなさんもダマされたと思って、試してみてください。

勉強のやる気・集中力が高まるはずです。

テストの点数を上げるテクニックは色々あります。

でもそれって『人間力(生きる力)』の持たない、全く意味のない学力であって、あなたの将来にはなんの役に立ちません。

f:id:e-school-blog:20200323164612j:plain

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村